週に一度はブログを書こう!ページ数を増やそう!と思ってたのに忙しくて書けませんでした。反省です。

急に話が飛ぶんですが、某社のシステムを作成してましてテストデータの作成をバイトの子に作ってもらったんですが、食品データに「マーマレード」があったんです。あいうえおで検索できる機能があったので「あ」~「ん」までの食べ物を登録してもらってましたが、そこで一つの問いがメンバーから出ました。マーマレードは食べ物か?と。

普通に考えて食べ物だと思います。食べますし。でもそのプログラマが言うには「マーマレードは単独で食べないから食べ物じゃない」と言うんです。まぁ確かに単独では食べませんけども食べれるものなんだから食べ物でしょ、と。そもそもテストデータなんだしどうでもいいじゃねーかと思うんですが、「食べ物」という割と共通認識しやすい概念でも人によって違うんだなと、そんな感じでした(どんなだ)。

本当はAWS+EcCubeの構築ネタとか書こうと思いましたが時間がないのでこの辺で。明日は絶対書くぞ!絶対書くぞ!絶対書くぞ!

最近の我が家のミニチュアシュナウザーを最後に。今日もお疲れ様でした。